勉強が出来るお子さんにしたければ、まずはお母さんが素直になること! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


大阪からお役立ちサロンに参加した、
Oさんのメールを紹介いたします。

こんばんは。
先日はありがとうございました。
新幹線で大阪から子供をパパにお願いして
という初めての体験ばかりで緊張しましたが、
とても充実した一日になりました。

(中略)

小学校受験を控えていることもあり、
子供と一緒に学習するということに
真剣に向き合ったとき、
なんだか違和感のようなものを抱えていました。

それと同時に、これ!という方法を見つけたいな~と
日々模索していたのです。
そんななか見つけた
小室先生の遊ぶように学習するという方法。
読んでいるだけでワクワクするようなやり方に
胸が踊りました。

それからすぐに先生がおすすめされてる
カルタやカードを集め実際に遊び出すと、
子供の発言がどんどん知的に賢くなり、
またふとした瞬間に色んなことが
線で繋がって子供のなかに
ストンと落ちる瞬間があったのです。

それを間近で見ていた私は、
一度先生に直接会ってお礼が言いたい!
直接ご指導受けたい!と思って
参加させて頂きました。
メルマガを無料で読ませて頂くのが
本当に申し訳なく思えてきたのです。

大阪在住、下の子が2歳になったばかり、
土日は主人が仕事なので悩みました。
でもチャンスは必ず来るだろうと思って、
このときを待っていました。

新しい遊び方を色々教えて頂けました。
あ~こんな遊び方もあるんだな~、
と面白かったです。

あとは遊びを自分で考えられる、母親になること。
これは言われてみればそうですよね!
何でも遊びに繋げる
アンテナをはることが大事ですね!

一番納得したのは母親が
賢くなることが一番早い
ということ。

私自身が常に賢く
アナウンスしてあげなくてはならないな
と改めて気づかされました。

最後に英語の大切さと、
勝てる英語で充分に妙に納得!!!しました。

本当は内緒にしたいくらいです笑
でも、もしおすすめするとしたら、
いいよと言われたことを
すぐに実行できるタイプの人!素直な人!
自分が変わることに何の迷いもない人!
続けられる人!
子育ては一日にしてならずなので、
自己都合でやめてしまったり、
ムラがあったり、素直にやってみよう!
と思えない人は
そもそも意味がないと思います。
素敵な方にだけ教えて、
一緒に楽しく賢く子育てしたいです。


Oさん、ありがとうございました!

Oさんは、メルマガをかなり読みこまれており
既に、幾つも私のすすめる学習を実践
されていました。


Oさんが参加したお役立ちサロン、
今月は、あと2回のみ!となりました。


遊ぶように勉強する学習法!
目からウロコの学習法です。



チェック12月21日(日)13:00~16:00 残1
チェック12月23日(火・祝日)10:00~13:00 残3
 
1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック