お金の使い方と勉強は一緒! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


お金の使い方と勉強は同じです。


例えば、一年間で548円しか使えないとします。
あなただったら、
どうやってこのお金を使いますか?
548円、お財布に入れて持ち歩きますか?

私なら、こう考えます。
548円÷365日は、約1.5円。
毎日1.5円使える。
そういう考え方になりますよね。

ここからが本題!
私が何を言いたいのか?

それはあなたの日々の
時間の使い方について
問いたいのです。


1. 5円は、私が娘が小学生のときに
家庭学習に宛てていた時間。
これを365日継続したら、一年で約548時間。

あなたは、今まで、こんなふうに
考えたことがありますか?

もし、全く考えたことがないのなら、
残念ながら、将来お子さんが勉強が出来なくなる
可能性は大です!

なぜなら、それは一年分のおこずかいを、
毎日持ち歩き、しかも一日いくら使っていいのか
把握してないで使うことと同じ行為だから!

お金も時間も有限です!
日々の勉強時間を把握出来ないお母さんには
一年後の学習の成果は、
蜃気楼でしかないのです。

あなたのお子さんは、毎日継続学習していますか?
そして、それをお子さんは楽しみながらやっていますか?
もし、それが簡単に出来る方法があるなら、
やってみたいと思いませんか?


そんな魔法のような勉強法が
ここにあるのです!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック