私がザマス眼鏡をかけている理由! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


私が自分の見せ方について
指導を受けているのは
キャラクター戦略プロデューサーの
吉村直子さん。

 

数あるイメコンの中で、
吉村さんにお願いしている理由は、
フィスブック上で、
私が何の仕事をして、
どういう人間なのか、
見ている方たちに
パッと見で伝える方法について
熟知されているからです。

 
なぜ、そんなことをしているか?


それは、数多くいらっしゃる
教育関係の仕事をしている方と
私を混同されないため。


「教育者」「学習塾経営者」という
ひと括りの枠から、すぐに私だけを
見つけていただくために、
今の言葉で言うならば、
「キャラ立ち」させているのです。

 

イメージコンサルタントと言うと
一般的には「お洒落にしてくれる人」
というイメージ。


でも、お洒落になったら
売上が上がるかというと
そうではないですよね。


吉村さんは、キャラクター戦略は、
お洒落にする、綺麗にすることが
目的ではないと言います。

 
その人のキャラクターとお仕事が
一瞬で伝わり、
それが他のライバルとは
違って見えること。

 
さらには
自分の求めるお客様の目に留まること!
が重要なのです。


そうなれば、
お客様は似たようなライバルと
私を比較することもなくなりますし、
最初から「この人にお願いしたい」
と選ばれる可能性が高まります。

 
ここに気づかず、
ただお洒落にしたり流行を追っても
他に埋没するだけなのです。

 
吉村さんは、これを芸能界に例えて
自分だけの「ハマリ役」をつくる
と言います。

 
あれだけの美男美女が揃う芸能界で
輝いて活躍している人って
どんな人でしょう?


ただ綺麗だったら選ばれるかと言うと
そうでもないですよね。


ちなみに、私がモデリングしているのが
モテ期の漫画家である久保ミツロウさん。

 

私がかけている、ザマス眼鏡も
ミツロウさんのモデリングなんですよ。

 
このミツロウさんのモデリングが
ハマって(笑)、今、周囲の方から
お褒めの言葉をいただいている・・・
という訳です。

 

その、私が全面的に信頼している、
吉村さんが無料メールを
配信されています。

『自分にスポットライトを当てる!
どこでも目を引く起業家の7つのレッスン』

 

私も読んでいるのですが、
すごく面白いですよ。

 
実は、私の講座を受けている
サラリーマンの
ワーキングマザーのお母さんも
私を介して吉村さんを知り、
キャラクター戦略を受講し、
大変身をとげられたのです!

 
ちょっと長くなりましたので、
明日もキャラクター戦略について
お話いたします。
 

吉村さんの無料メルマガはこちら

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

  お母さんのためのお役立ちサロン詳細・お申込み

FB  フェイスブック