母勉セミナー | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。



今日は母勉セミナーがありました。
普段私がどうやって
遊びと勉強を結びつける視点を鍛えているのか
しっかりとお母様方に伝えまし たよ。

以下、参加者の感想です。


「小室先生の脳になろう!」がテーマ。

普段の生活に、いくらでも勉強の材料はあるんですね。
それを見つける自分の着眼力をもっと鍛えなきゃ~です。

ところで娘は今日学校で修学旅行の説明があったらしく、
帰って来るなり
「国会議事堂に入れるんだって~♪」
と飛び上がってました(笑)。

普通の子だったら、こんなに喜ばないでしょうね。
Terakoya生で良かった~としみじみ思います 。


ありがとうございました。

遊ぶように勉強する習慣がつくと、お子さんの着眼点が
確実に変わってきます!


そうなるためにはまず、お母様の着眼点を磨かないと!

着眼点を磨くための今日のセミナー教材はこれ!



このパンフレットを使って、あなたはいくつ
遊ぶように勉強出来る問題を作れますか?


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック