新一年生、坂本龍馬にはまり、源頼朝に憧れる! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。



遊ぶように歴史を学べば、幼児でも、
歴史に興味を持つことが可能です!

今日は、坂本龍馬がだいすきな
新一年生のお話。


まずは、ご父兄からのメールを紹介します。


ここ暫く、寝ている子供の顔しか
見られない日が続いていましたが、
今日は、思いきってお休みを
どうにかいただき、卒園日帰り旅を
してきました。

行き先は 「鎌倉」 。



子供の希望は、頼朝のお墓でしたが、
鎌倉といえば まずは 大仏と いうことで
「大仏」と「長谷寺」へ行ってまいりました。

あいにくのお天気ではありましたが、無事に到着。

子供の第一声は突然の大仏の登場に
「おっ!ビックリした」でした。

20円お支払して、大仏の中もしっかり観てきましたよ。
お土産に大仏のレプリカを購入。
テラコヤ生らしくなってきたでしょうか?

「奈良の大仏も観たいし、
北条政子とか、北条時宗とか、
やっぱり源頼朝もみたいよ~」
などと言ってます。

でも、一番は「坂本龍馬」ですね(^_^)
また、時間を作って 出掛けたいと思います。



ありがとうございます。

遊ぶように勉強するTerakoya生の感性は、
超個性的!

歴史的建造物や歴史人物にはまりまくる
幼児・低学年が続出です。


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック