今日やりましたか? 好きなことに特化する努力を | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


理系でも文芸でも、どちらでも良い。

子供の「これだけは誰にも負けない、好きなこと」を
伸ばしてあげる!

それが、親が全力ですべきことです。

「これだけは誰にも負けない、好きなこと」があれば、
苦手なことは流せます。

苦手なことに目がいくのは、好きなことに特化していない
のが理由です。


あなたのお子さんが、好きなことに特化してないのは、
お母様、あなたが「何となく」しか勉強させてこなかったから。

勉強を好きにさせる「努力」をしてこなかったから。

私は、娘が幼児の頃から中学生になった今も、
毎日毎日ずっとずっと、日頃の生活が勉強に結び付かないか
考えています。


先ほども、
「今、「進撃の巨人」ってマンガが流行っているんだって」と
娘が興味を示したので、すぐにアマゾンで検索して、英語版を
買いましたよ~


あなたは今日、お子さんが興味を示したことに対して
すぐに行動しましたか?


その積み重ねが、将来の「好きなことに特化すること」に
繋がります。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック