賢い母はやっている、家庭学習のすすめ方 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


私はお母様自身が、我が子に勉強を教える家庭学習
オススメしています。

特に4年生までの学習内容は、お母様でも十分教えられる内容です。

家庭学習での一番の問題点は、継続するのが難しいこと。

そのためには、

①いつまで終わらせるか決める。

②ドリルやテキストに、日にちをナンバリングする。

③ニンジン(ご褒美)を準備する。

④2の日にちのナンバリングがずれた場合は、
 もう一度ナンバリングし直す。

この4つに沿って実行すると、達成率があがります。


我が家は娘が低学年のころより、この方法で学習を
すすめてきました。

中学生になった今は、TOEICの勉強に活用しています。

これは、頭の良し悪しではなく、歯磨きと同じ「習慣」です。

これをやってみて、「やってみたけど、やっぱりダメだった...」
というご家庭は、こちらの記事を読んでくださいね。

とにかく、この方法が「勉強の王道である」ということを、
肝に命じてくださいね。


我が家のTOEIC学習計画より

 



1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック