ちょっと気がぬける3月ですが... | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


今日はだいぶ春めいた季節となりました。

早いもので、2月も終わりですね。

私にとって3月は、一年で一番気が休まる季節です。
11月に小学校入試が終わり、2月に中学受験が終わり、
後は入学を待つのみ...という、気持ちに少し余裕のある月なのです。


とは、言っても勉強は先手必勝。


日々の勉強は欠かしていません。

年長の生徒には、3年生の算数ドリルまですすめました。
6年生の生徒には、中学生の数学の学習をすすめています。

何かと気が緩みがちですが、しっかりと準備をした上で、
新生活を迎えたいものですね。

ぼーっとしていると、差異はつく一方です。

既にスタートはきられているのです。




1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック