ご父兄の声 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。



ご父兄から、嬉しいメールをいただきました。

ご紹介いたします。



先日、お月謝袋を見て、寺子屋に通い始めてから
一年が経つんだなぁと思いました。

あのときは、まさか一年後に、
枕草子や都道府県、県庁所在地をスラスラ唱え、
私がキッチンに立っているときはキッチンに貼ってある
日本地図と世界地図の前から動かず、
ひたすら地図を眺める子になるとは
思ってもいませんでした。



わずか半年でこんなに覚えるものかと、驚嘆の域です。


食卓にのったごはんつぶの形を県になぞらえたり、
夏休みに行った恐竜展では"フクイ"ザウルスに反応したり、
プラネタリウムでは次々と星座を言い当てたり、
私も主人も、ポンポン出てくる発言に毎回びっくりです。

先生のおっしゃっていた、知性が感性を育てるという言葉が
とてもしっくりきました。

 

感想ありがとうございました。

私もとても嬉しいです。
一年生で、こんなに知識量があると、
人生に彩りが加わりますよね。

これからも、楽しみながらカルタを
とってくださいね。

今後の成長が楽しみです!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック