「きっとあなたは解けません」・低学年が作った問題 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


熊谷教室での宿題です。

答えが、〇県になるように、ちょっと難しい問題を考えてきてね
と言ったところ、こんな問題を作ってきました。




一部紹介します。

チェックしれとこせかいいさんがある、県はどこですか?
チェックしらかみ山地がある県は、どこですすか?
チェックぎんがてつどうの夜をかいた、みやざわけんじのしゅっしん地は?
チェックたざわこのある県は?



一年生が、なんと43個も問題を作ってきました~!!!
よく考えてきましたね~

お母様の努力もしひしひと感じますね。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック