羨ましくないですか? 英語のインターバル | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


ただ今、中学2年生になる娘の定期テスト真っ最中です!

しかし、英検2級を小学生のうちに取ってしまった娘は、
英語の勉強を全くすることなく、毎回テストにのぞみます。


「ママ、現在進行形って何?」と聞くので、

「be動詞プラス動詞にingがついているものを言うんだよ」と教えると、

えっ、そんなふうに考えないと分からないの?」と言い、


「受け身って何?」と聞くので、

「be動詞プラス動詞にedがつくもの」と答えると、

え、そんなの雰囲気でやれば当たるじゃん」と言う、

大変生意気でムカつく娘です。


娘は、英語を考えることなく、何となく雰囲気で
解いているんですよね。
それで、高得点を出しているのです。

羨ましくないですか?

私は、
小学生のうちに英検3級を取ると、
中学以降の学習計画が変わる

と言い続けています。

だって、すぐ目の前に良い見本がいるのですから!!


そろばんよりも習字よりも、まずは英検3級を。

今やらないと、苦労するのは目に見えていますよ。




1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック