娘がインターを辞めた理由 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


娘はインターナショナルの小学校を卒業後、日本の普通の中学を受験しました。

当然、英語力は衰える一方です。

こんな話をすると、「インターを辞めて、勿体なかったんじゃないですか?」
と聞かれることもしばしば。

ぜーーーーんぜーーーーん!!!
そんなことないですよ。


小学校は、子供の意志では決められません。

ですので、親の意志でどこの小学校に入るのかが決まってしまいます。

しかし中学受験ともなると、まず「絶対にこの学校に入りたい」という
本人の強い意志がないと、厳しい受験勉強には耐えられません。


娘はインターに通っていましたが、一番興味を持っていたのは
日本の歴史
でした。


平塚雷鳥と同じ学校に入りたい」という理由で、志望校を決めた娘は、
受験勉強をやりきり、やっとの思いで合格をいただきました。

今やりたい勉強を思いっきり出来る環境で、娘は嬉々とした日々を
過ごしています。


好きなことをやるために、一方をあきらめるのは勇気のいることです。

だけど、2つはのぞめない。

だったら、本当に好きなことを選んだほうが、楽しいに決まっています。

迷ったら、楽しい方、好きな方を選ぶ。
こちらの方が、適正ですよね?

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック