インフルエンザ | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


月曜の夕方から、体調が急変して、お休みをいただいております。

やっと熱が下がり、大分落ち着いてきました。
心配とご迷惑をおかけいたしました。

毎年、11月の小学校受験の時期になると、
インフルエンザが怖いので、教室でインフルエンザの発症者が
出たら教えてください
と、ご父兄からお願いされます。



私は、「そういう心配がおありでしたら、レッスンを全てお休みしてください
と申し上げています。


少し考えてみてください。


インフルエンザにかかりたくないから、という理由で、社会生活を
完全遮断することが可能でしょうか。

ご主人だって会社にいかなければなりません。

お母様だって、買い物をしに外に出なければなりませんよね?

幼稚園は? 他のお習い事は?

こちらにも、インフルエンザの発症者を、確認するおつもりでしょうか。


第一、もし私がインフルエンザの発症者が出る度に
「今、〇名インフルエンザになりました」と実況報告していたら、
ご父兄達はこの情報で、安心出来るのでしょうか


「我が子もかかったら、どうしよう?」と疑心暗鬼になるのが
普通ですよね。

かかってしまったら、
「あの子からもらったんじゃないかしら?」と余計な波風まで
たてることになりますよね。

ただでさえ、不安になる受験前。
更に不安をあおるような情報は、なるべく遠ざけた方がよいのです。


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック