どうせやるなら | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


勉強を教えることを、生業としている私ですが・・・

勉強が人生の全てではないことは、勿論よくわかっています


ただ、日本の教育課程の場合、約95%以上の子供が
高校卒業までの12年もの長い間、勉強をすることになります。

人生の中で、そんなにも長い間、一つのことに従事することは、
就職?
結婚?
子育て?
の次ぐらいではないでしょうか?

そのくらい、勉強する期間は長いのです。


だとしたら、楽しくやれたほうが、得だと思いませんか

いやいややるより、絶対いいと思いませんか


だから、私は低学年のうちから、

これからずっとやっていく勉強は楽しいんだよ

知識が増えるのは、人生を彩るんだよ

と伝えていきたいのです。


どうせやるなら、楽しく興味が持てるように!

それが12年も続いたら・・・ すごく素敵だとおもいませんか?

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック