再会 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


今朝、熊谷駅のスタバで嬉しい再会がありました。

3年前、Terakoyaに在籍していた、お子さんとご父兄と
ばったり会いました。

もう中学生。
すっかり大きく成長した姿に感動しました。

このお子さん、ここまでくるのが決して順風満帆だったわけではありません。

苦しい思いも、辛い経験もたくさんありました。
短い会話の中で、今の学校生活が上手くいっていることを、感じました。

明るい笑顔に、少しほっとしながら、別れました。



卒業しても、元生徒たちのことは、ずっとずっと気になります。
これからも、きっと色々あるでしょう。


成長していく中で、どうしようもなくなったら、
いつでも相談に来てくださいね。



Terakoyaは、いつでもあなた達の話を聞く場所です。

相談が難しいのなら、遊びにくればいい。

そして私の手伝いをしてください。

カルタの札を読んでいるうちに、あの頃の気持ちを思い出すでしょう。

勉強って楽しかったな、と思い出すでしょう。


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック