私の夢 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


私には、夢があります。

それは、お母様方が偏差値のみの教育にとらわれることがなく、
それぞれのお子さんが、それぞれの人生に勝つことの出来る、
真の子育てを提唱する
こと。

そのために、子育てのゴールを明確に提示すること。



子育てのゴールって、一体なんでしょう?

お母様方に伺うと

結婚

人の役にたつこと

立派な職業につくこと

・・・ といろいろな意見がでます。 


では、我が子が結婚しないと、子育てが終わらないの?

人の役にたつって、それって中学生でも高校生でも役に立つ
こともあるよね?

立派な仕事って、お医者さんや弁護士さんのこと? 

それ以外の仕事は立派じゃないの?

違いますよね。


子育てのゴールとは、我が子の
精神的な自立経済的な自立
になります。

だから、結婚をしなくても誰か人の役に立っている、または
立派な仕事だと思われていなくとも、あなたのお子さん自身が、
自分に誇れる仕事を持ち、それで十分な収入を得ることが出来て
いる
のなら、お母様の子育ては大成功!

見事に成就しているのです。

この定義を広めていくことを、私の志事(仕事)、
私の志命(使命)といたします。

偏差値だけを追っていても、お子さんもは幸せになれないのです。



1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック