【大阪滞在記】ポーカーの世界はパズル要素満載!? | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

{D78F948D-B75F-4765-AB6E-A7AD2D9B26B0}
ポーカースポットへ行く前に、なぞともカフェへ遊びに行きました。
{A460F371-22B5-4983-AABA-0E7253787F84}
メンバーは、あだ名マンとれおちゃん。
{6445BBF4-57BF-4663-BD2F-3AC45831CCA1}
パズルに慣れてない彼らは、時間をかけ、何度も消しゴムを使い、謎に向き合っていました。

おそらく1時間くらいかけて解いたパズル。
仕事を終えてきたくららさんが同じ問題を目の前で秒で解くと、れおちゃんは拍手してました。笑

さておき。
{AC336102-AFA2-48D7-BDC2-D7423737FB87}
予告通り、ポーカーライブ大阪へ行ってきました。こちらでのお気に入りは、アップルタイザー。炭酸、シュワシュワしてます。
{B339DD2A-C255-4B3A-A648-81662FDF1144}
同卓したプレイヤーさんがチップを積めなくなるほど泥酔して、救急車で運ばれるというアクシデントがありました。酒は呑んでものまれるな…気をつけなければなりませんね。
{0DABFF5A-EC8D-4ACA-B124-49E0DBB231D8}
後半のゲームで同卓したメンバー2人に1人が外国人と、英語が飛び変わっていました。くららさんも同卓してて、

「コナポケでイングリッシュポーカーしてて、良かった!」

と、コメントしてました。

{452B226F-A224-4363-93D5-A29994978B56}
私はSMZ作戦でチップではなく笑い取ってのバブル。大阪で笑い取れたらゲームで負けても勝ったも同然!?笑






大阪での出会いや話しは、とても充実。また、2/4から伺いますね。