【武蔵野OP】ポーカープレイヤーが好むゲームの話題 | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

{835E87E0-5E01-4208-BA4C-064B222F6EA9}
今日はラミィキューブの大会、武蔵野オープンに参加するため、吉祥寺の武蔵野公会堂まで遊びに来ました。
{102AD1BD-D99A-4FCA-B267-A317D536AC84}
参加費は1,000円で14ゲームも遊べるバリューイベント。参加者がプレゼントを持ち寄って集まるのでアットホーム感満載です。
{121554E0-BD14-4C23-AEAA-477A6CC0AE5F}
少し遅れて行ったので、トムさんとながもりくんと初戦は同卓しました。ながもりくん、デビュー戦で新人賞を狙ってます。トムさんも5年前の武蔵野オープンで優勝しているので、勝ち数を重ねている様子です。
{6EEFAD8C-43AB-42FF-9E80-8579A9BD8118}
まだまだ序盤なのでわからないですけどね。見ればわかるのですが、同じ色のタイルでストレート作るか、違う色の同数字でスリーカードもしくはクワッズを作るだけのゲームです。手元のタイルをなくす以外はポーカー要素、満載でしょ?笑

私にテキサスホールデムを教えてくれた、すみさんも参加してます。彼もラミィキューブ初代日本チャンピオンだし、夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦著名人Day1やコナポケでお馴染み王様もまた参戦してて優勝候補。まぁ、世界チャンピオンなら安定の実力ですよね?笑

余談
{8D2DA733-5AF7-4B13-9712-4F9ECB803CEE}
ランチのとき抜けて吉祥寺を散策してたら、ポーカープレイヤーが反応しそうな名前のギャラリーを発見!





夜はガットショットへ行こうと思ってます。