ディーラーって、大変なんだなぁ… | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

{B224B5DC-5B5D-4C30-9312-90ABEEBC933E}
昨日は神保町に行ってました。街を歩いていると、偶然すごろくやの限定出店を発見!普段は高円寺に店舗を構えるゲームショップですが、クリスマスシーズンということもあり、神保町のブックハウスカフェ内に一角を設けていましたね。

ごきぶりポーカーやバトルラインなど、ポーカープレイヤーが好みそうなボードゲームは何種類かありましたが、私はドメモを購入しました。このゲーム、コヨーテやインディアンポーカーに近い要素があるから私は好きです。良かったら、遊んで見てくださいね。

さておき。
神保町から蔵前の事務所へ移動しました。
{EBED1064-B3D4-4AC6-8E71-E2ECBFD0082C}
仲間とポーカーするためです。
{C8FE660D-BB27-42A8-A89E-C68CA89FB64F}
単にゲームをするだけでなく、シャフルの練習をしているプレイヤーもいました。それを見ていたトムさん、にゃかのさんがアドバイスをするという流れ。
{7527447A-4983-4E38-A61F-BAF456C7374F}
紙とプラスチック、ポーカーサイズとブリッジサイズの違いなど、カードの種類によって扱い方は異なりますが、コツを掴む&慣れるまで、ひたすら練習あるのみなんですね…見てて、この作業の大変さを改めて実感します。

ディーラーを生業とされている皆さん、ホントにすごいと思います。また、てらこイベントでPDのヘルプをしてくださる皆さんにも感謝!
{37C0C870-4A15-4639-9291-2A088E4E4404}
12/25クリスマスの夜、ガットショットではシノサキとみやひちゃんがクリスマスバージョンでディーラー参戦予定です。プレミアもののプレゼントを用意して皆さんのご参加を心から、お待ちしていますね♪







以上、レポートはおめでトナカイてらこでしたw