予備校の進路指導は不適切?? | オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

看護師が行う学校法人講演・現役看護師向けオンライン相談・オンライン看護受験予備校運営 produce by SINCE2000 実名看護師と学生のみ参加できる看護師互助コミュニティみんぷら 広報花弥塾

  

「2025年から医師も看護師も余り医療業界は衰退産業」って知っていますか??
---------------------------
【聞いただけで合格率が3倍になる看護受験ガイダンスはこちらへ】
※2月は毎週日曜日と土曜日開催しています(^^)♪♪
申し込みはこちらへ左矢印クリック
新日程の追加が反映されるのは0時過ぎになると思いますm(--)m
---------------------------

 

【進路指導と医療業界の動向 】

母:娘について進路指導で薬学部か医学部に行きなさいと学校の先生に言われたのですが。
「〇〇と△△は伸びるのでしょうか?」

私:70万件の臨床データについての解説です。
とりあえずこちらをご覧ください。

母:「...............」

私:大切なポイントは
①「高校の先生や予備校講師や新聞やテレビ」などの他人の価値観で進路を決めないことです。

②大切なのは自分の目と足を使って、「自分の価値観で進路を決定」することです。

③今後進路については、「大学名」ではなく「職業」で決めた方が良いかもしれません。
※利益相反の有るメディアは、スポンサーにとって都合の悪い情報や
AIによって無くなる職業や職域などを正確に分析していません。

学校や予備校の講師は進学先が自分の業績になるため
このような情報は知っていても話さない人が多いようです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【NEW】 面接試験で不合格になる理由 配点編←クリック

「小論対策」で訪れた方は左矢印ここ

「面接対策」で訪れた方は左矢印ここ

受験生で始めて 訪れた方(志望動機の考え方)は左矢印ここ
看護医療学生で 訪れた方は左矢印ここ 

転職や就職や病院情報で 訪れた方は左矢印ここ

近年の面接試験が難化している理由について 左矢印クリック

「医療従事者に求められるあなた自身の価値」とは何か良く考えて受験しましょう(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

④進路指導は「教師」ではなく
知識はGoogle・情報は実名で自浄作用が有るフェイスブック(ツイッターは発信者が無責任であるためNG)・参考意見は現役で働いている人の話が一番正確で鮮度が高いです。

私:自分の結婚相手を学校や予備校に決めてもらう人はいないと思います。「ちなみに2025年から医師も看護師も余り医療業界は衰退産業に変わります。」
業界の現状や本質的な情報収集は予備校や学校にはできないことが多いようです。

すなわち、予備校や学校の進路指導は医療従事者から見ると不適切であることが多いです。
現役の医療従事者から直接話しを聞くことが大切です。

参考出典元:東京MXTV
参考情報ソース:アメリカニューヨークタイムス

 

当会の社会人入試の実績と卒業生が優れている理由は
「日本で唯一、自ら考え、自ら進路を自己選択し、常時現役の医療従事者から生の声を聴くことが出来る予備校だからです。」

看護予備校ナースコンシェでは、受験に必要となる最も核ともなる「医療現場の声」を受験生に瞬時に、偏りなくお伝えできます。
鮮度・質・情報量において、就職後も 考えた最高の指導を受けることが出来ます。2000名超の合格実績、約8割の受講生が一般入試前に合格を勝ち取ります。
 8000名超の看護師コミュニティみんぷら公認の
看護予備校ナースコンシェはここです。
下をクリック↓↓  クリック↓↓

--------------
【看護学校大学合格者へ】
なんと500円で参加できます!!
公益性コミュニティみんぷら
(FBグループ 「看護師さんナースさん話し場」)プロデュース
https://www.facebook.com/groups/241775965872505/
※規約によりグループには看護学生と看護師の入室しかできません。
予めご了承ください。
3月18日土曜日 東京中央区貸し会議室を予定
〇様々な働き方・進路・価値観に触れてもらう座談会〇
を開催します♪♪
興味ある方はこちらへ連絡してみてね(^^)♪♪

【申し込みはこちらへ】
https://mailform.mface.jp/frms/minpla/lmoi3fph2c5i
※相談内容に「座談会出席希望」とお書きください。
----------------------

就職後や10年後何をしたいのかまで考えた真の学生を送り出すことによって

 

生徒・保護者・高校・予備校・専門学校・大学・医療業界

 

みんなプラスになりますよ(*^▽^*)。