ここが気になって・・・ | 4号車製作中ですが・・・

4号車製作中ですが・・・

ヤフーブログ難民で、ヤフーからアメーバに移転しました・・・

アメーバに慣れなくて、悪戦苦闘しています。

 

 

令和6年5月16日 木曜日 晴れ

 

今夜8時15分からNHKのええとこで、

 

狭山池特集が放送されます。

 

関西だけだと思いますが、見れる方は是非見てください!

 

関東は違う番組???

 

 

 

 

 

 

赤穂に来た理由は、モチロン赤穂城や大石神社も

 

見たいのですが、このおもちゃ博物館を見学したかったのです

 

お城の堀の前を歩くと300メートルくらいで

 

信号の角からでも怪しげな感じが見えます

 

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1022825-d13011098-Reviews-Ako_Toys_Museum-Ako_Hyogo_Prefecture_Kinki.

 

おもちゃ博物館と言う名前らしいですが、

 

外から見れば、ん~ 微妙な感じ・・・・

 

しかし、私はこの様な場所に大変興味があり

 

到着する前からワクワク ドキドキが抑えきれない感じ?

 

 

 

 

赤穂城跡の堀の斜め前にあるので、

 

大石内蔵助が生きてたら さぞ驚いたでしょうね!!

 

 

 

私は現在の人間ですが、家の周りをこんな風にしたら

 

嫁はんに叱られるだろうな~~~

 

( ここまででは無いですが、少し似てる気が・・・)

 

オソルベシです・・・・

 

 

 

 

 

古い看板が凄い量です!

 

1枚2枚 取られてもわからないでしょうね~

 

私も少しだけ古い看板を集めてるので、気持ちはわかります

 

集めすぎるとこの様な感じになるのですね~

 

私も気を付けないと・・・・

 

 

 

 

 

古い車も数台止められてます。

 

ミジェット  スバル360 キャロル 

 

その他にも数台少し見えてます・・・

 

玄関を開けて入ろうとすると鍵がかかり

 

本日 定休日・・・・

 

土日は 午前11時 開店と書かれてたのに・・・

 

多分GWは、休みなしだったので、12日は休んだのかも?

 

悔しいです・・・・

 

もう一度必ず 訪問します!!

 

今となれば、忠臣蔵よりここの方が気になります!!

 

早く中を見てみたいです・・・・

 

 

ん~  残念無念・・・・