椿:吹雪白玉がやっと | もくれんのブログ

もくれんのブログ

ブログの説明を入力します。

11月7日の記事で一番花を紹介した椿:吹雪白玉が、それから1か月も経ってやっと動き出しました。

 

枝数は抑えるようにしていますが、大きな木でいくつもの花が楽しめます。

 

門扉に掛けた自作の蹲へ1枝を。

 

ゴミ出し、ご本人とワンちゃんの散歩で通るご近所の奥様方にも楽しんでいただけます。

 

前回記事の秋一番が1日で全開です。

 

同記事の玉之浦jr.1(=実生苗2本のうち先に咲く方)の開花が進み、蕊(しべ)が見え始めました。

 

昨年現れた白い覆輪が今年も見られることを期待しているのですが…。