乃木坂35th全国ミーグリ (2024年6月23日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

日曜日は乃木坂35thのオンラインサイン会と全国ミーグリでした。



自分は懐事情もあってサイン会は申し込み回避。

全グリも葉月ちゃん×あーやペアの1部3枚のみ、というミニマムな参加でした💦。

●向井葉月



先週のセレモニアルピッチお疲れ様と自分は振りかぶった時の両手を真っ直ぐ伸ばすフォームが好きな事を伝えました。



往年の大投手・村田兆治を彷彿させて個人的に好きなんです♪



ただ、葉月ちゃんは意外だったようでちょっとキョトンとしてました💦。
ま、そうだよね〜。


●小川彩



実は初ミーグリでした(//∇//)。
猫耳が可愛かった〜♪



あーやにはアンダラお疲れ様と、自分は蘭世推しで「ブランコ」をやってくれて嬉しかったという話をしました。

あーやがすごいのは最後に「また来てね」と声をかけてきた事。
大したものです。
……また行っちゃうかも(//∇//)。


この日はこれで終了。
短時間でしたが、楽しめました♪

ちなみに、この日のサイン会の色紙は昨日今日で配送されたらしくX上でたくさんポストされてました。
ただちょっと🤔なのは、名前以外はボカさずにそのまま写真撮って投稿してる方が多いこと。

ドヤりたいのは分かるけど、その内容って推しメンが貴方の為だけに書いたメッセージ。
それをあげちゃうのは何かモヤモヤします。
しかもすごく認知されてて仲良しな方まで上げてて。


それは必ずしもプラスじゃないと思います。

実際、自分はもらった色紙とXで上がってる色紙内容との落差にガッカリして申し込むのを止めました。
裏面までびっしり書かれてる人が何人もいるのに自分はその時話題にした事について1行さらっと書かれただけ。

ちょっと凹みました。

それからはサイン会は申し込んでないです。
回線混んでて繋がりづらかったせいもありますが😅。

時代は変わったなぁ、と思います。
自分が通い出した頃もレポでドヤってる方はいましたけど、大体がボカして推しの宣伝として上げてたものですが、、、。

自分は面倒なのもありますが、会話形式でアップするのは止めました。
どうしても誇張っぽくなるし推しとのプライベート?ないやり取りを公開する気になれなくて。。。

まぁ、ドヤるほどの会話はしてないからですけどね(笑)。

ただ、レポや写真を見てそれがデフォと思って行く方がいたらそれは止めた方が良い、と言いたいです。
アップされてる方々はたくさん通って愛を伝えて関係性を築いた方々。

それを飛ばして同じ事を求めても無理ですから😅。

ちょっと辛口でしたね💦。
スイマセン🙇。
浄化の意味で写真上げます💦。