日向坂4期生ライブ開催決定! (2024年6月23日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

本日の日向坂46時間TV内でサプライズ発表されました。





日向坂4期生ライブが武道館3Daysで開催!

しかも実施時期はひなフェス10日前の8/27〜29。


メンバーも全く知らなかった完全サプライズでした。


自分は半分寝ながら46時間TVの4期生曲MV解説を聞いてたのですが、そのラストに発表されびっくりしました。




このタイミングで単独ライブとは、ねぇ。


X上では色々な意見が飛び交ってます。


直前の週末は櫻坂のBacks Live(8/23〜25)&乃木坂全ツ名古屋(8/24〜25)、翌週は乃木坂神宮(9/2〜4)、ひなフェス(9/7〜8)。

渋滞してますよね💦。


ひなフェス前に他の坂のイベントが続き日向坂として盛り上げたいのだと思いますが、、、。


4期生自体は前向きに捉えており、新参者以来の期生別イベントに素直に喜んでました。



ただし、ここで思い出すのは前身のけやき坂46時代の武道館3days。


今や伝説となっているこのライブは元々は欅坂が2日、けやき坂が1日だったのが平手さんの体調不良でけやき坂3Daysとなったもの。






当時不安視されたものの、その下馬評を覆し、その後の薬疹の足がかりを作ったのは多くの方が知っていること。




今回、場所も同じ日本武道館。

日向坂の次代を担う4期生にとっては正念場ではありますが大きなチャンスでもあります。



正直、新参者公演では、乃木坂5期生と櫻坂3期生に比べて地味な印象だった日向坂4期生。



彼女たちが今後の日向坂の将来を左右するのは確かなこと。


そういう意味で、単独ライブをこの時期に行える事は幸せだと思います。


ひなフェスと並行しての準備は大変だと思いますが、思い切り楽しんでやり切って欲しいと思います。


個人的には、3期生が全く機会が与えられないのが不憫ですが、、、。

このタイミングでは仕方ないですね……。



ちなみに、自分はモバイル会員で無いのですが💦、もしもローソン先行があれば1日は観に行きたいと思ってます。



推しはいませんが💦。