林瑠奈ちゃん、35th全30部完売 (2024年5月30日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

今日、林瑠奈ちゃんのミーグリ全30部完売しました!



先週時点で25完売してたので可能性はあると思ってましたが…。

34thでは完売数は3でしたから大躍進と言えます。
元々ポテンシャルが高い娘でもっと人気が出ておかしくない、と思ってたのですが、ここまで急に完売数を伸ばしたのはびっくりでした。

経緯はよく分かりませんが、ある方が音頭を取って順番に購入を促していったようです。
この誰かが音頭を取るのが大事、と思います。

先週全完売した黒見明香ちゃんもやんちゃんが2022年にミーグリ全完売した時もそうでした。バラバラに動いているファンをまとめる。これが大事。


超人気メンバーは申し込む人数が多いのですぐ完売しますが、それ以外のメンバーはもう少し限られた人数のファンがついている状態。

少し限られたファン達とちょっと興味あるけどどこを取るか悩んでる人に方向性を出すのが効果的と思います。

一度勢いがつけば後は流れが生まれます。




最初は一部のファンが頑張った成果でも、最終的に大きな流れとなってファンの拡大に繋がり得ると思います。
そこでついた新たなお試し中の方々を引き留め続けられるかはメンバー次第ですが☺️。

その為には是非とも次作で選抜入りしたいですが、くろみんも林くんも少し遅かったかもしれません。。。

ただ、運営さんへのアピールには間違いなくなったと思います。

35th選抜は近々発表になるかもうされたか定かではないです。
そこで少しでも今回の結果が考慮されると良いですね。。。

まぁ、もっと早期に全完売してる5期生が多数いるのでなかなか難しいかもですが。

それでもファンが出来る事をやって推しを押し上げる、というのは自分は好きです。



報われて欲しいなぁ。。。