「チャンスは平等」発売が近づいて来ました (2024年3月20日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

この1週間で乃木坂35th「チャンスは平等」の情報が次々解禁されました。
いよいよ発売が近づいてきたことを感じます。


先ず15日にジャケ写が公開。
「思い出を作りながら列車に乗り旅をするメンバーの中で、卒業を控えた山下美月が次の旅に向けて列車を降りる」をコンセプトにしているそうで、山下美月卒業を強く印象づける寂しさとメンバー同士の繋がりを感じさせて良いです☺️。

そういえば、……白石麻衣の卒業シングル「しあわせの保護色」が宇宙船でのプロムナードがコンセプトで?感あったのを思い出しました。
 


透明な宇宙服のヘルメットをメンバーが被らされてて、何だかな、と思ったもので。


それを思うと今回のジャケットの秀逸さを感じました。
・・・そもそも比較するな、と言われそうですが(笑)。


そして18日にはMVが公開。





冒頭のマネキンに扮するメンバーを観て「バレッタ」を思い出してしまった💦。
内容は全然違うけどね。

バスラでの初披露時は正直「なんじゃこりゃ」と思いましたが、聞き慣れてきて耳に馴染んで来ました。


「Get down Get down」のフレーズとリズムが頭に焼きつきます☺️。
明るくリズミカルで笑顔でというのも卒業シングルっぽくなくて良いですね。

ただなぜ今ディスコソングなのか😅。
流行ってるのかな🤔。もしくは80年代がレトロブームで、とか🤔。

個人的には、、、良い曲と思いますが好みでは無いです💦。
自分は「Monopoly」みたいな切なさありつつサビで盛り上がる曲が好きなので😅。


まぁ、色々な曲があって良いと思います☺️。

同日のCDTVで歌番組初披露もされました。


衣装が可愛いし皆が笑顔なのが印象的でした♪





そして昨日カップリング曲詳細も発表されました。
 



そこにはアンダー曲「車道側」がある事も明らかに!

「保護色」の時同様にアンダラは無いのでは?と心配する声もありましたが、今回はアンダー曲があるわけで俄然アンダラ開催の実現性が上がったと思います。


ただ、やれるとすれば5月末か6月末か…。
全ツが7月から始まるとしたら5月末しかありませんが、5/12の美月卒コン後すぐに出来るのか……。



ハードスケジュール過ぎるから難しいかもしれませんが果たして…。

続報を待ちたいと思います♪