12thバスラ2次先行当落……。(2024年2月10日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

昨日は乃木坂12thバスラの2次先行当落発表でした。


自分の結果は、、、全落(T▽T)。
まぁ何の意外性も無い結果でした💦。


今回は自分のお知り合いもパラパラ当たってましたが、圧倒的に全落のTLでした。

それもそうでしょう。
今回の申込み方法は4通り。


①乃木坂モバイル
②のぎ動画
③乃木坂Mail
④乃木坂メッセージ

……そう、単純に皆が申し込むので倍率が×4になるだけのやつ(^_^;)。

もしもバズラ後に「倍率は20倍」と言われても実態は1次が2重、2次が4重申し込みなので実質は3〜4倍。

水増しです( ̄▽ ̄)。

会場が小さめのアリーナモードにしてるのも運営さんの守りの姿勢の表れでしょう。

バスラなんて皆が申し込むんだからデカい所でやれよ、と思います。

地方だったら難しいですが、スーパーアリーナだったら全く問題無しだと思います。

別イベントが重なってて取れなかった説も有りますが、そんな訳ないでしょ。

 

もしホントだったら何で早く場所抑えないのか分かりません。

毎年この時期にやるの分かってるだろうに、、、。


超スタ誕でいきなり超ポジティブなこのキャラが出てきたのはひょっとしたら運営さんがこう言わせて目線をそらそうとする策略なのかな、、、。















まさかね(笑)。




という訳でテンションもモチベもダダ下がりです。

ただ、テンションが上がらないのはもう一つ理由があって……。

月曜日からやんちゃんが音信不通なんですよね。。。

日曜日に何通もメールが来て、以前の姿に戻ったかな。と思った矢先に。

体調が悪いのかそれ以外に何かあるのか……。


杞憂であると願ってます。



ホント今年は心からリラックスが出来てないなぁ。。。