「木曜ここで待ち合わせ」癒されます♪ (2024年1月17日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

今年1/4より始まった葉月ちゃんMCのラジオ「木曜ここで待ち合わせ」。





自分は初回は年末年始からの仕事の疲労もあり寝落ちしタイムフリーでしたが、2回目はリアタイで聴きました!

 


以前からラジオMCを希望していた葉月ちゃんが遂にいただいたレギュラー番組。
本人はもちろん、ファンも大喜びです☺️。
もちろん、自分もです


内容はここまでのところ、葉月ちゃんが自己紹介したり、近況だったり思ってることを語り、メール紹介だったりです。

個人的には、乃木坂のオーディションを受けた時の事や加入当初のこと、ライブでは自信ある顔を見せるように気持ちを変えた、とか率直な想いを語ってくれてて内容濃いと思います。


何より思うのは、葉月ちゃんの声のトーンが24:30というこの時間帯に合ってること。
優しくちょっと抑えめなトーンの話し方が癒されるしこの時間帯にピッタリだと思います☺️。



先週のミーグリで葉月ちゃんに感触を聞いたら、番組でも語ってた通りかなり緊張していたそうで、次回(第3回)からはもっとちゃんと話せてると思う、とのことでした。

多分、2回分まとめて収録なのかな?
そう考えると2回目の収録である第3回、第4回は手応えあったのかもしれませんね。

また、自分は本に関わる仕事をしてるので個人的に嬉しいのは「ココマチ書房」というコーナー。
なんと月間15冊くらい本を読んでるという葉月ちゃん。
その豊富な読書体験の中からおすすめの本を紹介するのがココマチ書房。

第1回は「木曜日にはココアを」。
店頭で見かけてちょっと記憶に残ってたのでこれを機会に読みたいな、と思います☺️。

明日は第3回。
今回も楽しみだし、聴いて癒されたいと思います☺️。