次週の「MUSIC BLOOD」で「日常」披露! (6月11日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

昨日の朝(正確には一昨日の夜ですが寝落ちしてたので…)、ビッグニュースが!

次週6/17(金)放送の「MUSIC BLOOD」にやんちゃん出演!




そして選抜メンバーは「君の名は希望」を、アンダーメンバーは「日常」を披露!!




アンダーメンバーの地上波出演は6/4の関西ローカルの「カミオト」に続いてでとてもレア。
しかもスタジオ写真を観ると秋元センセと一緒にやんちゃんも映ってて「フロントで良かったなぁ」と思ってたのですが…。

この時点では全く気づいてなかったのですが、その後にTLがざわついている次回予告見てビックリ。
 

 

「日常」のセンターはやんちゃん!



これにはビックリ。
talkアプリで、センターと明言はしてませんが、「以前緊張した、と言ってたのはこの収録」と同じタイミングでやんちゃんが語ってますが、それはそうでしょう。

北野日奈子の代名詞にして、昨年の全ツ前のアンケートでカップリング曲第1位に選ばれたライブが盛り上がる鉄板曲。




この曲には思い入れあるメンバーが多く、卒業した北野日奈子は勿論、先日の10thバスラでセンターを務めた同曲のオリジナルメンバー・久保史緒里もその1人。



そして、29thアンダーセンターの佐藤楓を差し置いてやんちゃんがセンター、というのはめちゃくちゃ嬉しいし感慨深いです。



彼女のパフォーマンス力、表情、全てが評価されての抜擢だろうと思います。
その期待に応えただろうやんちゃんのパフォーマンスを楽しみに待ちたいと思います。
(勿論、録画予約済みです)


また、同番組で選抜メンバーが披露するのは秋元センセのプッシュもあり「君の名は希望」に。
乃木坂の代表曲ともいうべきこの曲のセンターは遠藤さくらが務めるとか。

 

このツイートにある通り、加入当初「さやえんどう」と言われた2人がこうして乃木坂を引っ張る存在として競演するのは感慨深いです。

立場は変わり、交流も薄くなった(ように思われる)両者。

ただ、その二人が新世代の乃木坂を牽引する存在になってるのだとしたら、これもドラマだなぁ、と思います( ´_ゝ`)。