舞台「バンクパック」2日目 (6月8日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

今日は河内美里さん出演の舞台「バンクパック」を観てきました!


昨日から始まったこの舞台。

自分が観たのは4公演目でしたが、丁度少し慣れて遊びが入り始めた良いタイミングだったかな、と思いました☺️。


【あらすじ】
初めて書いた小説がヒットし、若くして新人賞をもらった藤澤は、大学進学とともに上京してきた。
今後の印税収入などに向け、口座開設をするべく、東京で藤澤の面倒をみることになった叔母と銀行にやってくるが、
そこへ銃を持った二人組の強盗が入ってきて事態は急変!!









犠牲者を出さないよう必死に立ち回る藤澤だが、犠牲になってしまったのは藤澤本人だった。
若くして命を落としてしまうことになったが、そこへ藤澤の小説の大ファンという謎の男が現れる。



その男は時間を戻す力を持っていると言う。
おかげで現世に戻ることができたが、戻った時間は、まさかの銀行強盗直前?!
生き残りをかけた藤澤の奮闘が始まる!!
※公式HPより



まだ公演中ですのでストーリーは伏せますが、コメディでありながらシリアスなサスペンス要素あり、なかなか思うように進まない主人公の思惑をハラハラしながら見守りました。

と言いつつ、能天気と言って良い各キャラクターの自由な行動と言動には笑わされました😁。今回は納谷さん演じる翔太以外は全員ボケでしたね(笑)。

みさとん演じる銀行員さんはむちゃくちゃな要求にもクールに対応する出来た娘でしたが、その歯に絹着せぬ言動は笑いましたww。




真面目だけど面白い絶妙なラインを上手く演じてたと思います☺️。

観劇したソワレのカテコ挨拶はみさとんでしたが、お父さんがいらっしゃってたそうです。



貫禄持って演じてた娘さんの姿はなによりも嬉しかったでしょうね♪

あと、主演の2人の爽やかさフレッシュさも良かったですか、その脇を固めるキャストさんがみさとん含め実力者揃いで締まった良い舞台になったと思います。



また、物語は自分の好きな堂本剛くんと遠藤久美子さん出演のドラマ「君といた未来のために」を思い出させてくれて個人的に良かったです☺️。



ちょっとミステリー要素も有って、結末は唐突感有りましたが伏線は張られてたので納得感も有りました(笑)。


そして、、今日の客層は圧倒的に若い女子ばかり💦。
恐らく80〜90%は若い娘で残りは男性とお姉様方。

男なんて20人くらいしかいなかったのでは?

それもそのはず、主演の2人はジャニーズJr.で納谷健さんも出演。
この辺りのファンばかりかな、と思いました(笑)。


やっぱジャニーズはすごいですねww。

自分の席は丁度後方最前の15列目でしたが通路に面した席で広々してて良かったですが、前方は女子ばかり💦。野郎はほぼ皆無でした💦。
上手く連携してるんだろうな、と思いました(笑)。

ただ空席も少しあったので、興味ある方は当日券含めて是非ご覧になっていただきたいと思います☺️。