あれから6年も経つのですね。。 (4月13日) | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

今日、4/13は乃木坂を卒業したひめたんの誕生日。
らりんと仲が良かった事もあり、握手会に通い出した頃は毎回の様に握手に行ったメンバーで、その唯一無二のキャラクターも有り好きなメンバーでした( ´_ゝ`)。

蘭世も大変お世話になってるし、バスラ千穐楽でひめたんソロ曲「自分のこと」を蘭世ときいちゃんが涙ながらに歌って場面が今もすぐに浮かんで来ます。

カウンセラーとして新しい人生を歩んでいる彼女には幸せになって欲しいです。




そして、4/13というともう一つ大事な記念日でもあります。
それは、アンダーライブの始まりとも言える「楽天カードアンダーライブ」が幕張メッセで開催された日でも有ります。



当日のレポは色々と上がってますが、参加した身で言えるのは、、掛け値なしに最高のライブだった、という事です☺️。

 




 




それまでは在宅で一アイドルファンとしてデビュー当初から細々と応援してましたが、この年の4月に人事異動で未体験の職種になり不安で一杯でしたが、当時リリースされた「君の名は希望」が当時の自分の心情に合ってて一気にのめり込み、この曲を支えに会社に通ったものでした。

そうこうしている内に出不精の自分が現場に行きたいと思い始め、初めて行ったのが2013年10月の代々木第一体育館で行われた全国ツアーファイナルでした。

この後、武道館のクリライ、横アリの2ndバスラと参戦を重ねていく内にどんどん乃木坂にのめり込み、とうとう個握の申し込みを(笑)。
その頃に参戦したのがこのアンダーライブでした。
ちなみに、、、当時はみさみさが好きで、永島は二推しでしたけど😅。



みさみさが好きだった事もあり、アンダーには強く関心が有り、ライブが決まった時には大喜びし、全握券でO-EASTのライブに申し込み、次いでこのライブの為に楽天カードを作り参戦しました。

この日の日中は松井玲奈さんが初出演した8th全握でした。
アンダラはその後の開催でしたが、当時は握手に尻込みしていた事も有り握手は回避してライブだけを観に幕張メッセへ。



15時頃に到着し整理券をもらった後に開演まで時間があったので初めて握手会場に行き物販に並びました😅。
が、推しタオルが欲しかったのですが売り切れてて、、、😭。

この後、全握会場から一旦退出して整理番号順に列を作り開場後順番に入場。。。。
のハズなのに後ろからダッシュしてきた数人に追い抜かれてビックリ笑。
整理番号をチェックすると言いながら入場時に全く提示を求められないし、戸惑いまくりました。
無法地帯だな、と思い場違いだな、と思いましたが、今じゃすっかり慣れてしまった(笑)。

その後始まったライブは、正直完成度は高くなかったと思います。
音程外れたり、立ち位置間違ったり、ダンスが揃ってなかったり😅。





ただそれ以上に、生歌で一心に歌い踊るメンバーの意気込み、熱い想いが伝わって来ました。
そして、そんなメンバーにシンクロしたファンの熱いコール。。。



自分も一緒にコールしましたが、その時の一体感がこれまでに体験した事の無いものですっかり魅了されてしまいました。

この日の模様は当時アンダーメンバーのみの出演で不定期に上がっていた「乃木坂ってここ」でダイジェストですが観ることができたのですが、現在はもう公開されてなくて残念です。。。


この日を境にアンダーメンバーに傾倒していき今日の自分の礎となりました。

そういう意味で、これは自分にとって分岐点となるライブです☺️。



その後も続くアンダーライブ。
その一区切りのライブが昨年、同じ幕張メッセで行われたのは感慨深いです。

ただ、このライブに自分は全落して参戦出来なかったので、自分の中では区切りがついてません。
だから、、、またアンダラが行われる事を密かに期待して待ちたいと思います😁。