乃木坂22ndシングル特典映像について | てらひろの徒然日記

てらひろの徒然日記

乃木坂46やテレビ番組、舞台、本など自分の趣味について自由に、というか、つれづれと書かせていただきます。
特に永島聖羅さん、寺田蘭世さん、金川紗耶さん、河内美里さん中心にDD風を吹かせてますがご容赦くださいww。

昨日、乃木坂22ndシングルの特典映像が発表されました。


個人PVを久々にやってくれる!というのは嬉しかったですが、、、。

なんとこれまでのように全員ではなく「選抜様」のみ。





これには正直がっかり。

そもそも全員分観るのって自由な時間が少ない自分にはしんどいのですが、それでも毎回楽しく観れるのは、推しを含めた乃木坂ちゃん皆が趣向を凝らした演出でスポットライトを浴びるのが楽しいし興味深いから。


なのに何で選抜だけ?

アンダーメンバーと選抜を何故そこまで線引きする?


世代交代がグループにとって重要なテーマとなってるのに何故ファン層の拡大、グループの底上げをしないのか。


魅力的だけどなかなかスポットライトを浴びないメンバーを売り出す格好の機会。

商売的にも意味が分からない。


そして、何よりメンバーの気持ちをどう考えてるのか。

同じグループの一員。

メンバーの人気格差は無いとは言えませんが、福神常連メンが握手会免除されてる今、どのメンバーも欠けては成り立たないと思う。


そんなメンバーへのいたわりが無い今回のようなやり方は本当に寂しいし悲しい。


だいたい、冠番組も最近は選抜と三期生ばかり。

NOGIBINGO!が面白かったのは過去の話。最新の10は全編ロケ、と言えば聞こえは良いが、単に忙しいメンバーを集められない苦肉の策としか思えない。

それも選抜中心。

以前、アンダーメンバーをバンバン登用して多彩な企画をやっていた面影は最早無し。


折角DVDからBDにしたのに、勿体ない、、、。

作る作品の質は高いと信じたいですが、舞台で忙しい生ちゃんのPVがメイキング映像だけになった例もあるし正直半信半疑です、、、。


22ndの予約進捗は21stより良いと聞きます。


内容なんか何でも売れる。

BDにして単価上げて売上金額も拡大!


・・・なんていう夢のない考えをまさかソニーさんは持って無いよね、と信じたいですね。


とはいえ、正直かなりひいてます、、、、。


救いなのは自分の知る限りの乃木坂ファンは、自分同様に、選抜だけの個人PVに否定的な事で、ちょっと安心しました( ´_ゝ`)。


だけど、そんなファン心理を果たして運営さん、理解してるのかなぁ、、、。


※過去の特典映像についての記事

https://ameblo.jp/terahiro164/entry-12186016913.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=6a07e037a6e048e786e901d6276c2fc3


https://ameblo.jp/terahiro164/entry-12154332091.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=6a07e037a6e048e786e901d6276c2fc3


https://ameblo.jp/terahiro164/entry-12093444331.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=6a07e037a6e048e786e901d6276c2fc3


※財経新聞の良記事

https://www.zaikei.co.jp/sp/article/20181022/473101.html