6回目の採卵 培養結果 | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
グレーゾーンの男の子を子育て中。
ひらかたkids広場も活動中。

これの続き


受精した5個の培養結果と卵巣チェックで

クリニックへ。


1個でも胚盤胞になってたら良いな〜と

ドキドキ煽り 



結果、1個だけ胚盤胞なってましたー!!泣き笑い

グレードは4bcだけどね。


初めての胚盤胞です。。。



AIで採点して、5点以上のものを

凍結対象にしてるそうで、今回のは5.2。


ギリギリやんアセアセ


まあ、とりあえず1個は胚盤胞なってくれて

良かったですキラキラ



▼今までの採卵結果

1回目 4個→全滅
2回目 5個→初期胚1個→移植陰性
3回目 9個→全滅
4回目 6個→全滅
5回目 3個→初期胚 1個
6回目 8個→胚盤胞4bc 1個

合計採卵数 35個 
結果→初期胚 2個、胚盤胞1個


35個も取って、胚盤胞1個!!
厳しい現実っすね。


これが30代だったら、、、と
やっぱり思ってしまいますが
どうやっても過去には戻れないので、
今出来ることをするしかないですねダッシュ

42歳、なかなか移植にたどり着くのが大変えーん


卵巣がまだ腫れてるので1ヶ月休めて
移植周期になりました〜

先生はシート法で移植が良いかな〜と
言ってました。


シート法を調べてみたら、

妊娠率上げるための方法らしい。



順順にいけば、4月頭くらいに移植かな?


4bcグレードでの妊娠率を調べたら
15〜20%くらいのようです。


鍼灸の先生にもLINEで報告したら

三陰交にお灸を引き続き頑張って、

とのことだったので


内膜がちゃんと育つように、

お灸とサプリを忘れずに

ゆるゆる過ごすことにします〜飛び出すハート



ウォーキングしに行ったら

梅が綺麗に咲いてましたキラキラ