採卵後の受精結果 42歳11ヶ月 | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
グレーゾーンの男の子を子育て中。
ひらかたkids広場も活動中。

これの続き↓


今日は採卵から2日目。

培養士さんからお電話がかかってきました!


このパターンは、
初期胚にするか胚盤胞にするか?だなと
思って、とりあえず受精卵にはなったんだなキラキラ
と思いながら電話に出ました携帯


サムネイル

8個のうち、
1つは未熟卵
1つは変性卵
もう1つは受精したけど異常受精で
残り5つが今正常受精してて4分割になっています。


わー!5個も正常受精したピンクハート

過去最高の受精数&受精率ー!



サムネイル
先生は初期胚1つあるし、胚盤胞まで待ってみてはとおっしゃってますが、寺澤さんのご希望もお伺いできたらと思って。

胚盤胞まで到達したことがないと気にされてましたし〜


とのこと。


初期胚か胚盤胞かは先生にお任せ、

にしてるけど

なんせタイムリミット間近な42歳11ヶ月の私。


こうやって意向を聞いてくれるのは

ありがたいラブラブ



電話の横で夫も聞いてて、

胚盤胞までトライしてみる

で私も夫も意見一致で、

胚盤胞まで培養をしてもらうことにしました。



年齢的には

5個のうち1個でも胚盤胞になってくれたら

嬉しいな〜!!


全滅やったら、今ある初期胚を移植

それもダメなら3ヶ月くらいだけタイミング法に

ステップダウンして、

妊活を終えようと思っています。



ヘパリン注射しなくて良い!

となってから妊娠への不安や躊躇は

めちゃくちゃ減ったし


良い流れかな〜ピンクハートと夫とも話しています。




9月に流産してから、メンタル闇落ちして

不育症とも言われ余計に落ちて

1月くらいにようやく完全復活。


赤ちゃん見る度になんとも言えない気持ちで

心がキュッと痛くなってたのが

あ、赤ちゃんいるー、可愛い〜ラブラブって

なった時に


あ、ようやくメンタル回復したー!

って自分で思いました。


メンタル回復に5ヶ月もかかったけど

時間が癒してくれるしかないこともあるな、

と身に沁みましたダッシュ



次は16日に受診なので、

そこで胚盤胞までいったかを聞けると思います。


かなりドキドキするなぁアセアセ


卵に向かって念力を送っておくことにします!!





今日2/10は実父のお誕生日なので

おめでとうメールラブレターしました。


父が生まれたから、今私がいるんだよね。

来月3/10、43歳!


命のリレー、もう1つ増えて

妹ちゃん来てくれたら良いな飛び出すハート