6回目最後の採卵 一番辛いこと | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
グレーゾーンの男の子を子育て中。
ひらかたkids広場も活動中。

6回目の採卵、42歳11ヶ月。

ラストの採卵になると思います知らんぷり


最終卵胞チェックでは

右が4個、左が1個と言われてましたキラキラ



今日は点滴ルート、うまく取ってもらえるかな?

お水多めに飲んで、手を冷やさないように

ちょっとでも血流良くなるように

行きの電車では手をマッサージ。



で、結果は。コレ。


まあまあベテランの看護師さんが

ホットタオルで温めたりしながら

約30分格闘。


あ〜点滴漏れて腫れちゃったね×2

あれ〜ダメだね〜

どこで取ろうかな〜反対の手にしてみましょう


格闘の末、

4回目な針刺しで成功でした笑い泣き

前回は5回だったので、前回よりは。。。


にしても、採卵より

点滴ルート取りが一番痛いんすけど。。。

この時間が一番辛いっす。。。

しくしく泣



2日前には採血2本とるのに、

4回ぶっ刺されてるので

刺すとこに余計苦労したみたいです。


看護士さん泣かせな血管。。。



ルート取りの格闘後から40分、

トイレ案内されて手術室へ。



毎回、静脈麻酔の入るジョワジョワした

血管痛があるのと

採卵前の膣と子宮内洗浄時に

微妙に意識があってうっすら痛い、、、

ってなるのが、ちょっと怖いんよねネガティブ


我慢できる痛みだけど、

痛いもんは痛いし、怖いもんは怖い。


仕方ないよね〜


今回も麻酔が入るのは痛かった悲しい


でも麻酔サクッと効いたら良いなと

深呼吸頑張ってしてたら

脳内が砂嵐みたいにザァーっとなって

すこんと落ちたみたいですピンクハート


洗浄時の記憶もなく飛び出すハート


寺澤さん、(卵)とれたよ〜って

先生が声かけてくれて、

ありがとうございました〜

って言った気がする。←意識朦朧




麻酔のせいで、頭がフワフワぐるぐる

眠気がすごいので2時間弱寝てた。


フラフラしなくなってきたので、ナースコール。


トイレで、膣内ガーゼ抜いてね〜って

言われて抜きに行く。


採卵後の止血用膣内ガーゼって、

70〜80㎝くらい入ってるのよ!

片腕分くらいの長さ。長くない?!


ガーゼを割いて、2枚を途中で丸結びしてて。

その丸結びのとこが引っかかって

前回抜くの痛かったからビビりつつ。


今回は痛くなかった〜!ホッ照れ



トイレットペーパーにガーゼを包んで

サニタリーBOX開けたら、、、


私の前に採卵した人の血のついたガーゼが

剥き出しで入ってましたガーン


え、いやいや、、、 

他の人もサニタリーBOX使うやん?

せめてペーパーで包んで捨てようよ。。。

って1人で突っ込んだわダッシュ


採卵しんどすぎて意識朦朧やったんかな?

とも思いつつ、人の血のついたガーゼは

やっぱり見たないわアセアセ




培養士さんからのお話。

今日の結果は〜?!



8個!増えてるキラキラ

まぁ、見えてた5個以外は

きっと未熟卵だろうな〜と予想しつつ。


旦那さんの運動率、数も問題なくて

ふりかけ法で凍結は初期胚か胚盤胞は

先生にお任せですルンルン



凍結で、移植周期はまたちょっと先になりそう。

その間に、家族旅行に行きたいなぁ。



採卵時は朝から絶食なので、

帰りに旦那さんとご飯に行くのがご褒美。


肉ー!!って気分ですき焼きランチラブラブ


ランチしながら、仕事の話やら

色々と夫婦ミーティングできたし

良い時間でしたハート



採卵数が多かったせいか

ちょっとお腹痛いしだるくてしんどいので

ゆっくり過ごします。