愛すること 学ぶこと 生きること | 幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

幸せとの縁結美♡寺澤幸絵のblog

自分の幸せは自分でつくる♡美容家歴22年。縁結美代表。
脱サラした夫と二人三脚起業で和装撮影てらや運営。
グレーゾーンの男の子を子育て中。
ひらかたkids広場も活動中。

「天職」


この響きがとても気になって、

天職コンサルタントの梅田幸子さん

「天職部」通いだして10ヶ月くらいかな?


今回はゲストに田中伸一さんが来られてましたおねがい


ダウン症の息子さんからの学び、

ご自身の生き方の変化や考え方の変化が

とっても深く印象に残った。


自分の気づきもあったので、鮮度があるうちにシェア流れ星

 


過去世の悪い事が今世の苦しみ

なのか?


一見苦しみに見えるが、

磨かれた魂だからチャレンジできる事

なのか?



これは全ての事に当てはまるなーと思って、

事実に対しての解釈は

捉え方次第、自分が何を採用するか次第。






ふと思い出したけど

私、大学で発達心理を学び

養護学校の教員免許もあるので

養護学校に教育実習も行き

夏休みは養護学校の学童でバイト

実母は発達児童デイを運営


たくさんの障がい児に触れてきた。



キラキラした笑顔と

自分に真っ直ぐに流れてゆく時間


とっても素敵だった✨


その後ろにはいつも、

その姿を見ている親御さんがいた事を思い出した。 



たくさんの時間も使い

たくさんの愛情を注ぎ


私はいつも子供の姿より

その姿を見つめている親御さんがすごいなーと感じていたなぁ。




声の出ない彰悟くんの姿に

彼を思う気持ちを通して、

自分は何を感じているのか?

自分には何が出来るのか?



田中さんはいつもそこをご自身に問うていらっしゃっるんだな、と感じました。


それがめちゃくちゃ素敵だなーおねがいってキラキラ



お写真は田中さんのFacebookより



日常には、思い通りにならない事は溢れてる。


「思い通りにならないから、魂は成長する」


そのお言葉も印象に残ったなぁ。




私、2人目を今望んでいるのだけれど

自分の気付きとして

「障がいのある子を育てられるほど、親としての(魂レベルも)自信がない」

そう強く思っていた事を自覚したなぁ。



なかなか2人目が出来ない

でも子供が欲しい

だけど障がいのある子だったらどうしよう


奥底にあった不安を

ちゃんと取り出して見つめてアウトプットしたら


「私1人じゃない。旦那さんもいる。息子もいる。両親もいる。そして周りのたくさんの人も」


捉え方次第で、

自分は何を感じるか?

自分には何が出来るか?


これなら、今の私にもできるから大丈夫だな、って思えたよお願い



我が家も少し発達がゆっくりな息子くん。



そういえば

焦る事なく、私達夫婦はいつも子供を愛せているんだラブ


旦那さんも「俺も発達障がいだと思うで〜」

と言うてるしね。


あ、なんだ、やっぱり、きっと大丈夫

書きながら自分で思えるね爆笑

産み出すことへの不安と向き合えて良かったキラキラ



可愛い、愛されキャラな息子くんラブラブラブラブ


後半の「人間的な成長のステップ」のお話も、

私はめちゃくちゃ興味深くて面白かったですキラキラ



幸子さんの人の才能を見つける能力ハート

田中さんの人財を育てる観点ハート


とっても素敵でした!!


そうそう、あと一つ。

人財育成をされている田中さんの言葉。


「育成される側から尊敬される人であること」


これも響きました!!

美容の仕事では育成する側なので、

やっぱりそーだよな!と思って

自分の人間力磨きを頑張りたいと思いますキラキラ



愛する人がいること

その関係の中から学べること

そして生きていること


タイトル通りに目一杯感じらせて幸せな時間でしたラブ



梅田幸子さん

田中伸一さん

ステキな時間をありがとうございましたハート


幸子さんが毎回参加される方をイメージして

メッセージを降ろして書いてくださる

天職おみくじルンルン


今回は、これだったハート




ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ルンルン現在受付中のイベントルンルン

6/27(木)大阪 京橋


7/23(火)星田妙見宮ツアー

9/12(木) セミヌード撮影


お問い合わせは、お気軽にLINE@へ下矢印
友だち追加
縁結美の商品&企画、美容、婚活なども配信中。登録してねっハート

流れ星うまくいかない場合は、こちら
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

縁結美(えんむすび)していますラブ

●婚活ピンクハートパートナーシップ個人セッション

●マンツーマンの個別カリキュラムで後押し!


ハート縁結美オンラインshopハート

願いが叶うメモリーオイル販売中キラキラ

色んな撮影もプロデュースしていますキラキラ