自己中心的な人について | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上皆さまの悩みや苦しみに寄り添ってきました。

昨日の雨で桜が終わってしまうかと心配しましたが、まだ大丈夫でした。

ほんとに今日はとても良いお天気です🌸

今日は、桜を見ながら自己中心的な人について考えました。

桜は、季節がくると一気に咲き誇り、一気に散ってしまいます。

期間限定のお楽しみ。
みんなを幸せな気持ちにしてくれる優しいお花。

独り占めしたり、咲き渋ったりしない優しいお花🌸

私も桜のように生きたい。

周りの人達を、明るい優しい気持ちにしてくれる桜🌸。

逆に、自己中心的な人とは、自分だけが良ければそれで良いと思い、そのような言動をする人のこと。
自己中心的な人に接すると、不愉快で悲しい気分にさせられる。

自己中心的な人は、どこにでもいる。
ただ精神が未熟なのだ。
自己中心的な人と付き合うと、振り回されてしんどくなる。
自分のことしか考えられないから、損ばかりさせられる。

心が貧しく、結局は周りから人が離れていき、最後はひとりぼっちになってしまう。

自己中心的な人は、自分が自己中心的だとは思っていない。
自己中心的な人は、愚痴が多いという特徴がある。

愚痴や悪口が多い人は、間違いなく、自己中心的な人です。

自分が自己中心的な人にならない為には、愚痴や悪口を言わないことだと思います。


愚痴悪口の多い人から離れましょう。