お料理は人生最高にする | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上皆さまの悩みや苦しみに寄り添ってきました。

今日も私のブログにきてくれてありがとうございます。

わは、今老後の為に、自分の人生を整理しています。
あと何年生きることができるかわかりませんが、残りの日々を思いっきり楽しみたいと思っていますし、自分が出来ることで苦しんでいる人の手助けになればいいなあと思っています。

さて、昨日は、パン教室の日でした。
お料理は、皆を幸せにできる魔法だと私は思います。


どんなに辛くて苦しい時でも、美味しいお料理のおもてなしがあれば、ほっと幸せな気持ちにしてくれます。


ワイワイ皆でおしゃべりしながら、お食事が出来ること…これほど幸せなことはありません。

どんなぬたくさんのお金を持っていたとしても、手抜きな食卓は幸せにはなれないと思います。


私は、生きている限りキッチンに立ち続けたいと思っています。