義母について思うこと | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上、皆さまの悩みや苦しみに寄り添ってきました。

そんな中でも、義両親との悩みをお持ちの方は少なくありません。

…が、しかし、私の義母ほど、人間的に歪んだ人は見たことがありません。
ほんとに、歪みきった人間でした。

あからさまに嫌味を言い、嘘をつき、更にはお金の要求はすごかったです。

3年前に白血病になった時は、嬉しかったです。
余命宣告されたときには、ガッツポーズを隠しきれませんでした。

間もなくこの人がこの世から居なくなると思うと嬉しくて眠れませんでした。


まさに、桜🌸が満開…のような晴れやかな気持ちでした。


本当に意地悪な人だったので、亡くなったときは、嬉しくて嬉しくて…