お金と幸せの関係 | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。
30年以上、皆さまの苦しみや悩みに寄り添ってきました。

幸せとお金は、関係がないと言うと、そんな筈がないと反論されますが、本当にいろんな方と今までお会いしてきてそう確信しています。
たくさんお金があればあるほど、また別の悩みや心配に変わっていっているようです。
幸せになれるかどうかは、持っているものや経歴とは、全く関係ないなあとつくづく思います。

群馬県にある美味しいお蕎麦屋さんです。

本当に美味しかったです。

とても綺麗な店内で、心地よい空間の中で、本当に幸せを感じました。


幸せな人は、基本的に誰かの為に生きることが大好きな人だと思いました。

自分が満たされているから、誰かの為に生きることができるのです。

不幸な人は、自分を満たそうと必死になります。

満たす為にお金が必要になります。

誰かの為になることは、損だと思っている部分があります。

誰かの為に生きることで、たくさんの幸せを手に入れることができるのに、そんなことより自分ばかり満たされようとします。


本来は、人間として生まれてきて、親に愛されて、満たされた幼少期を過ごしますが、親に愛されて育たないと、この満たされない思いを大人になってからも他人から満たそうとしてしまうのです。

小さな子供がダダをこねているように、大きな大人も同じようなことをします。

人間関係が上手くいかず苦しい人は、是非幼少期のことを思い出してください。

満たされた幼少期でしたか。


もし満たされた幼少期ではなかった場合、自分で満たしてあげる必要があります。