お金があれば幸せになれる⁉️ | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。

30年以上、皆さまの悩みや苦しみに寄り添ってきました。


そんな中で、お金の悩みにも寄り添ってきました。

お金の苦労って大変ですよね。

しかし、これも本人の思い込みがとても大きく影響しています。

たくさんお金があれば幸せになれると思い込んでいる方も、実際自分自身が本当に必要なお金を真剣に考えることなく、大まかにたくさんあれば幸せだと思い込ん異る人が多くいました。


では、まず自分がほしいものを書き出してみましょう。

それがいくらくらいするものなのか具体的に書いていきましょう。


実はそんなにも、お金がかけなくても十分満足できる人生が歩めるものです。

高級車や豪邸がほしいと思っている方には、本当にそれがどうしても必要なのか、真剣に考えてもらいます。

そうすると、異性にモテるために必要だと思っていたことがわかり、結局、そういうものをもっているからと引き寄せらる異性は、人間的にそんなに豊かでないパートナーとしては、イマイチだったりします。


幸せになるのに、そんなに大金は必要ないと私は、思います。