#今日のひとことブログ | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。

30年以上皆様の悩みや苦しみに

寄り添ってきました。

ほんのわずかでも皆様の気持ちが楽になって

いただけるように頑張ってきました。

今日のひとことブログ

今日は、免許センターにきました。

免許更新なのですが、違反があるので

講習を受けました。

 

 

事故を起こし、一瞬にして人生が暗転した方を主人公にしたビデオ…実話だそうです。

一瞬先は闇

まさにそんな感じのストーリーでした。

 

事故なんて、だれも起こしたくはないでしょう。

たまたま巻き込まれてしまう場合もあるでしょう。

 

しかし、運転に過信してしまい

これくらい大丈夫だろうと

雑な運転が事故につながっている気がします。

 

ちょっとした油断と、交通違反が、大きな事故につながっていると言ってました。

怖いですね。

 

 

 事故がないように、交通ルールがあるのです。

せっかく、あらかじめ決まりを作ってくれているのに、守らずに事故を起こして苦悩の人生を送るなんて、絶対嫌ですよね。

 

人生も同じかもしれませんね。

せっかく、先人達がいろんな生き方を教えてくれているのに、守らずに苦しい人生を送るなんて、いやですよね。

 

殺さない

悪口は言わない

他人には親切にする

盗まない

分けてあげる

神仏を敬う

笑顔でいる

等々…

ダメだといわれていることは、やってはいけないのだ。

 

交通ルールを守り、回りを気を付けている限り、交通事故を起こすことが少ないし、ましてや交通違反で捕まることがない。

 

人生もそれと同じで、昔から言われている人として大切なことを守っている限り、人生において悲惨なめにはそうそうあわないのではないかと思う

 

自分勝手な生き方をするから、痛い目にあったり大事故に遭遇して来るしい人生になるのだ。

 

ルールを守って幸せに生きていきましょう音譜

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する