#私の幸せな時間 | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。

30年以上皆様の苦しみや苦しみに寄り添ってきました。

私自身は、夫と3人の息子がいます。

夫の母が毒親で、苦しい思いをしてきました。

私の幸せな時間

そんな私の幸せな時間は、愛犬とゴロゴロすること。

可愛くて癒される。

 

image

私には、少ないながらも友人がいますが、ペットは私達家族しか頼る人はいません。

私には、趣味がたくさん有りますが、ペットは私のことを唯一の楽しみにしています。

 

いつも優しくてお散歩の時間も食事の時間も、私の都合に合わせてくれます。

 

終活の指導をしていて、寂しい方々とお話をさせていただく機会があるのですが

ぜひ、ペットを飼ってほしいと思います。

先のことを考えると不安になるかもしれませんが、今の生活の潤いになります。

 

人生は先のことを考えるより、今この瞬間がどれだけ幸せかが大切です。

幸せな時間を積み重ねる。

今が寂しくて不安で幸せな人生なんて送れない。

 

人生は、「今」の積み重ね。

素敵な人生を送りましょう。

誰かに幸せにしてもらうのではなく

自分が幸せを噛み締めるものです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する