素敵な人は優しさで溢れている話 | 老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

老い支度・死に支度/最後の最後の時まで幸せいっぱいに過ごせますように…

人生輝くのは50歳から。私はまだ55歳。これからが面白い。最高の人生を送れるように

カウンセラーのみんみんです。

30年以上皆様の悩みや苦しみに向き合ってきました。

 

昨日は、知人の法事に行ってきました。

法事のあと、お食事は、これ。

 

2段のお弁当。

蓋を開けると、こんな感じ。

 

奥様の手作りのお弁当。

亡くなったご主人の大好物ばかりだそうです。

お味も美味しく、見た目にも温かいなんともいえない気持ちになって帰ってきました。

 

現在は、なんでも買える時代。

安くて便利なものだらけ。

物は溢れかえる時代。

朝から、これを20人分手作りするのは、きっと大変だったと思います。

お弁当は簡単に買うこともできますし、お店に食べにいくことだってできます。

こんな時代だからこそ、感動しました。

 

手作りって、本当に暖かくホッとします。

奥様の暖かさや優しさが伝わってきました。

そしてそんな奥様の周りには、やはり言い方ばかりが集まっていて

幸せそうでした。

 

こんな時代だからこそ、目には見えない大切なことを大切にして生きていきたいと

強く思いました。