雨の中 豪華客船の共演 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんはにひひ


ゴールデンウイーク 谷間の昭和の日 朝からくずついたお天気で、雨模様


先般の神戸初入港のダイヤモンドプリンセスと姉妹船のサファイアプリンセスが早朝に大阪港に入港


さすがに午前5時の入港は早いので断念して、17時の出航を撮影に向かいました。


一時止んでいた雨がまた本降りなった頃、出航時間となりました。




サファイアプリンセス  115800トン 全長290メートル

ダイヤモンドプリンセスと同型の姉妹船

三菱重工長崎で造船された国産の豪華客船



ほんと残念 晴れていたら夕日が当たってきれいやったやろなぁ~

7日に戻ってきますけど・・・



大きい大きい とにかく巨大

前を通過するシップからは賑やかな音楽が聞こえてきました。

国内クルーズです。いってらっしゃい。


そして




出て行くサファイアプリンセスと入れ替わりでまた白い客船が入ってきました。



シルバーシャドウ 28258トン  全長182メートル

全室スイートと言うクルーズ客船です。



雨の中 短時間に2隻の豪華客船

お天気は悪かったけど、来て良かった