ダイヤモンド・プリンセス 神戸初入港 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは(^-^)/


先月クイーンエリザベスで湧いた神戸港、今日は、それより大きいダイヤモンド・プリンセス登場


総トン数は115800トンとクイーンエリザベスより20000トンあまり大きいです。


全長は、290メートルでほぼ同じ



13時半ころ ゆっくりとポートアイランド東側から進入して来ました。

去年の春 天保山で撮影して以来です。

神戸港には初入港です。



今日は、船首を南に向けて着岸

タグボートは居ますが、自力で岸に寄せて行きます。

鹿児島から到着



やはり大きいですね。白い船体はより大きく見えます。



大きく張り出したブリッジが特徴的

やけど、これ無いほうがスマートやけど・・・



ポートアイランド北公園からは正面も撮影できます。

今夜出発して横浜へと向かいます。