神戸空港は雨・・・。 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

みなさん、こんばんは(^-^)/


1月最後の日は日曜日、名古屋に住んでいる飛行機仲間のご夫婦から「神戸空港へ行くのですが、良かったら一緒にランチでもいかがですか」とお誘いを頂きまして、電車で神戸空港へ向かいました。


あいにく、お昼前には雨になり、午後には本降りとなりました。今日は、神戸港に豪華客船「飛鳥Ⅱ」も入港予定で船と飛行機の一石二鳥の予定でしたが、客船は次のスケジュールに延期しました。



ひこうきの旅と世界のひこうき  ひこうきの旅と世界のひこうき
まずは、私も大好きなまだ10ヶ月の「りおちゃん」お友達のお子さんです。
私、何故か子供とわんことスズメにはなつかれるのです(*⌒∇⌒*)
だんだん大きくなってきて、かわいらしいです。


ひこうきの旅と世界のひこうき   ひこうきの旅と世界のひこうき
ランチは、神戸空港最上階の中華レストランでバイキングです。
一時間半で1600円です。


では、飛行機の写真です。

「雨の日は空港へ行こう!!! 神戸篇」


ひこうきの旅と世界のひこうき   ひこうきの旅と世界のひこうき
神戸空港から撤退する予定のJALさんとJTAさん
当たり前のように日々見られるのも5月まで・・・。
何とかならないのでしょうか?無くならないで欲しい。


ひこうきの旅と世界のひこうき
天草エアラインのダッシュ8 熊本から到着
いつ見ても可愛い飛行機です。


ひこうきの旅と世界のひこうき
ANAさんのA320 国内線には欠かせない機材です。


ひこうきの旅と世界のひこうき
お昼時は出発便もそこそこありまして・・・・・
決してテレビで辛口叩かれるほどは暇な空港ではないのですが・・・・・。


ひこうきの旅と世界のひこうき
沖止めの天草エアラインは歩いて搭乗します。
雨の中、CAさんがお客様のホローをしています。
ご苦労様です。


ひこうきの旅と世界のひこうき
さてここからはスカイマーク特集

ウイングレット非装備のB737-800 羽田へ向けてテイクオフ


ひこうきの旅と世界のひこうき
やっと撮れました(^ε^) クローバーマーク入り


ひこうきの旅と世界のひこうき
やっと撮れました(^ε^)♪ドキドキマーク入り。ムフフ。


ひこうきの旅と世界のひこうき
もういっちょ クローバーも撮れました。
そして、エプロンに写る機体がきれいに見えますよ。


ひこうきの旅と世界のひこうき
夕方の5時近く クローバーが離陸していきました。
この頃にはまた本降りになりました。

今日は、かわいい「りおちゃん」に元気をもらいました。
抱っこするとフワフワで可愛いです。


さて、また明日からお仕事頑張るぞ!!

ペタしてね