休日だ空港へ行こう♪ | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは(^_^)v


新生活最初の週末は、まずは空港へ行く事にしました。

朝早く起きれたら関西空港へと思っていましたが、意外と寝坊してしまい、グッピー水槽のお掃除もしなくちゃやったんで、午後夕方近くになって大阪空港へ行ってきましたよ。


大阪空港へ行く時にはほんまに何処へ陣取ろうか悩むんやけど、今日は名所中の名所「千里川土手」にしました。


とりあえず出来損ないの作品を見てちょんまげニコニコ



ひこうきの旅と世界のひこうき
まずは夜景なりかけから行きます。


羽田行きのJALさん もう露出限界値超えてます。


なんとか写りました。デジイチさまさまです。








ひこうきの旅と世界のひこうき
着陸するANAさんのB767


一か八かの撮影でしたが、それなりに写ってました(笑)


そんなに寒くなかったから震えてないし(笑)








ひこうきの旅と世界のひこうき
羽田からのJALさんのトリプルセブン


頭上を通過してタッチダウン










ひこうきの旅と世界のひこうき
暗くなっても飛行機くんたちは次々と出てきます。


アイベックスさんのCRJとANAさんのB777-300










ひこうきの旅と世界のひこうき
ハシブトガラスのカースケとカー子が仲良く飛行機見物


こっち見て「アホー」・・・言わへん言わへん(^ε^)♪


カラスも白かったらもっと可愛いのになぁ。








ひこうきの旅と世界のひこうき

JALさんのワンワールドセブン


JALさんはスカイチームに移籍するからこれもいつまで


見れるのかな?







ひこうきの旅と世界のひこうき
その一時間後のJALさん羽田便


真正面から狙い撃ち なかなか丸い顔が良いです。


トリプルセブン大好きです。








ひこうきの旅と世界のひこうき
後姿です。


トリプルセブンの尻尾は左側にAPUの排気口があります。


APUと言うのは、地上に居る時に電源を発生させるエンジン


です。






ひこうきの旅と世界のひこうき
ANAさんのB767-300を広角レンズでパチリ。


大阪空港の定番アングルです。










ひこうきの旅と世界のひこうき
違う767の後姿のタッチダウン


超望遠系の撮影も楽しいですよ。










ひこうきの旅と世界のひこうき
ラストは、夕日を浴びて離陸するワンワールドセブン


今日も先週同様に綺麗な夕日でした。









やはり空港に居るとホッとします。


さて明日はネタあるかなぁ???


ペタしてね