今日も夕日の大阪空港 | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは(^-^)/


今日は昨日より大気が安定して、雲の無いスッキリした晴れ間が広がりましたね。

この季節は、寒いと下層雲の綿雲がポコポコ湧いてくるのですが、風が弱くて乾燥していると冬でもスッキリ晴れます。

関東平野とか濃尾平野の冬晴れは、その典型でもあります。いやいや良いお天気でした。


という事は・・・・・


また今日も夕方から大阪空港へ行ってきました。



ひこうきの旅と世界のひこうき
JALのトリプルセブン 良い感じにシルエットになったです。


ひこうきの旅と世界のひこうき
残り少なくなったMD-81 いよいよ退役が近づいてきましたね。
一時代を築いた機種だけに寂しいです。


ひこうきの旅と世界のひこうき
鹿児島行きのANAの767がプッシュバック


ひこうきの旅と世界のひこうき
昨日と違って雲ひとつ無い夕景が広がる大阪空港


ひこうきの旅と世界のひこうき
JALのMD-90が到着


ひこうきの旅と世界のひこうき
ANA 34便 B777-300がテイクオフ
後は、神戸のアルプス 六甲山


ひこうきの旅と世界のひこうき
太陽も沈んで残照の中を離陸するMD-90
きっと高度が上がると再び真っ赤な太陽が見えることでしょう。


ひこうきの旅と世界のひこうき
続いてもMD-90が離陸 シルエットだとMD-81と区別できません(笑)


今日も寒い大阪空港でしたが、きれいな夕焼けには心が洗われます。


ペタしてね