仙台空港(撮影篇) | ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきと旅のフォトサロン Blog

ひこうきって格好いい 乗っても見ていても格好いい 世界にはいろんなひこうきが飛んでいるんです。
旅の話題や地元大阪のネタ そして飛行機の話題などお届けしたいと思います。

こんばんは(^-^)/


今日は、えらい暖かかったですねぇ~ 厚手のジャケットは要りませんでしたよ。

車もヒーターを付けたら暑いくらいでした。しかも今日は「大寒」ですよ(^∇^) 一年で一番寒い日のはずなんですけどね。


さて、引き続き仙台ネタの写真を公開していきますね。


ひこうきの旅と世界のひこうき
北海道国際航空ことエアドゥのB737-500
どうせならと社名に国際と付けたけど、国内線しか飛んでいません(笑)


ひこうきの旅と世界のひこうき
蔵王連峰に向けてRunway27を離陸するエアドゥ


ひこうきの旅と世界のひこうき
大阪へ向けてテイクオフしたJEXのB737-400
蔵王の雪山に吸い込まれていく感じですね。


ひこうきの旅と世界のひこうき
ANAの大阪線にはB767-300が多く使用されています。


ひこうきの旅と世界のひこうき
JEXの大阪線には最新鋭のB737-800が投入されています。
海岸ポイントで撮影


ひこうきの旅と世界のひこうき
ANAの新千歳線はA320 絵葉書ショットのつもりですか・・・いかがすか?


ひこうきの旅と世界のひこうき
JALの福岡線 MD-90 澄んだ青空は大阪では見れない透明感のある空です。


ひこうきの旅と世界のひこうき
JEXの大阪線 27エンドの運河横から撮影です。
海岸ポイントでこれくらい低いとプーケット並みなんですけどねぇ~


ひこうきの旅と世界のひこうき
振り向きざまのショット 飛行機の後姿は力強いです。
赤い尾翼の飛行機さん、頑張るんだよ。


仙台空港 新春写真展遠征の飛行機ネタはこれにて終了です。

大阪空港に似たような場所もあり、海岸もありと撮影するにはバラエティなアングルが楽しめる良い空港ですね。
春夏秋冬、四季を通じて季節感のある写真も撮れるかも知れませんね。

次回は、夏か秋にトライしてみたいです。


ペタしてね